本日の詩

詩なり詩なり

091216/23:30/ari-nomi

君は春の泥の中から生まれた
それは君が
泥であるということを証明しない

血や水や光からではなく 
君は泥の中から生まれた

またとない高貴な香り
春の
狂奔の中から君は生まれた


ああ、
そうだ


僕は春の泥の中から生まれた
それは僕が
泥であることを証明しない


汗や木や人からではなく
僕は泥の中から生まれた

二度とない*らん惰な賭け
春の
微熱によって僕は僕を生した

--------------------------------------------------------------------------
*らん・・りっしんべんに瀬、です。うまく変換で出なかった・・すみません。