本日の詩

詩なり詩なり

20140203

魔神の教えてくれた
口笛だれにも聞かれないように
こっそりこっそり吹いてた
この口笛が風吹かすんだってってさ
この口笛が星なびかすんだってってさ
そんなん信じなかったけどさ
夜に窓ぎわで吹いてったら星が見てた
寝たり起きたり
灰色のパーカ、フードかぶって歩いて
みたり
それで口笛が呪文だってわかってみたり
でも何の呪文だかわかんなかったりしたり
誰にも聞かれないように歩きながら
吹いてみると
やっぱり星が見ていた
寝たり起きたり
灰色のパーカ、水色になるまで旅してみたり
秘密のこの旋律もなんだか魔神の教えてくれたのと
違ってきちゃった気がしてみたり
そしたらなんの魔法もないけど
また
何か変わった
こっそりこっそり
だれにも聞かれないように
口笛吹く