本日の詩

詩なり詩なり

090601/23:54/ari-nomi

今日も晴れときどき釘


町の外れに

ありきたりの

荒野があって

ありきたりな

風が吹いてる

砂の中に太い釘があって

その釘の中に俺は住んでる

用事があれば釘を出ていく


そんなの嘘だって

みんな言うけど

おまえらが便所の中に

住んでたって

俺は何も言わないぜ

誰も来ないからって

そこが便所じゃないなんて

どうやって証明できるんだ


俺が良くないって

みんなが言うけれど

おまえらが快適じゃないからって

ぜんぶ俺のせいにすんなよ


そっちでは水が降るのかよ

こっちでは釘が降るんだ

そんなの嘘だって

みんないうけど

信じて欲しいなんて

俺が思ってると思ってるんだな