本日の詩

詩なり詩なり

090512/23:39

それどころじゃ
なかったんだけど

まっさかさまに
落ちているうちに
なんだか
眠くなってしまったんだな

まっさかさまに
落ちているうちに
つい
うたたねしちゃったんだ
こんな悲劇のさなかなんだから
現実逃避しちゃったんだ

まっさかさまに
落ちているうちに
ゆめを見ちゃったんだな

みんなが有名になって
テレビに出ているのに
僕だけが部屋にいて
さいごに女の人に怒られた
その顔に見覚えがあったけど
きっとだれかは思い出したくなかったんだ

まっさかさまに
落ちているうちに
目を覚ましちゃったんだな
このまま夢の中で
怒られてるのが
いやだったんだろうけど

目を覚ましたら
落ちている途中

最後に自分のベッドに
落ちて
目が覚めたら夢だった
なんて
はずはなく
僕はまだ
落ちているさいちゅう

なんだかまた
眠くなってきたけど