本日の詩

詩なり詩なり

094021/23:39

季節はみどり

みどりのミントの季節

みどりのミントはみどりに萌えて

みてる間にもっともっとみどりになろうとする


ここにある情熱はここを出て行こうとして

突き破ろうとして飛び出そうとして

けっしてここにはとどまってくれない


そしてミントの葉はギザギザでデコボコで

かみしめるとぼろぼろなわたくしの

この一秒の、一分の、一日の、一月の、

一年の、そして一生の

おそれをしらない冷涼な情熱のあじ


この情熱につばさをあたえよ、ちっちゃな

ミントの葉、くたんとしおれるまえに

きみのちからがまたもうすこし失敗する

ふかみどり色の勇気をあたえてほしいのだ