本日の詩

詩なり詩なり

090418/22:27

うわ うわわ うわわ うわわわ

些細な些事にかまけていたら
雑多な雑事にかまけていたら

仕方なく仕事にかまけていたら
どうしようもなく家事にかまけていたら

これはこれは
おぼっちゃんがお兄ちゃんに!
おじょうちゃんがお姉ちゃんに!

衝撃的に
お兄ちゃんがおっさんに!
お姉ちゃんがおばさんに!

絶望的に
おっさんがおじいさんに!
おばさんがおばあさんに!

おじいさんがおばあさんが
てぐすね引いてる死に神さんに
連れられて行っちゃった行っちゃった
死んじゃった死んじゃった!

これは大変これは大変
愛が全てなんて嘘
あなたが全てなんて嘘
家族が全てなんて嘘
仕事が全てなんて嘘
お金が全てなんて嘘

時間が全てを支配している
それも嘘かもしれないけれど

これは大変これは大変
こんなところで変な詩を
読んでる場合じゃないじゃないか
ずらかろう ずらかろう

これは大変これは大変
こんなところで下手な詩を
書いてる場合じゃないじゃあないか
さっさと終わりにしなくっちゃ
さっさと終わりにしなくっちゃ


あれまだ続きがあるの?

(やっぱり亀はいい奴だった
浦島太郎を助けた亀は)