本日の詩

詩なり詩なり

090404/23:46

 
他に何もすることがなかったので
たいしてしたくもなかったけれど
他に何も思いつかなかったので
彼女を誘って車に乗った

他に何もすることがなかったので
たいしてしたくもなかったけれど
他に何も思いつかなかったので
郊外の映画館に行った

他に何も観るものがなかったので
たいして観たくもなかったけれど
他に何も思いつかなかったので
一番宣伝している映画を観た

何の驚きもなくラストも予想できたけれど
そうなっているみたいだったので
面白いと思おうとした
これを楽しんでいるんだと思おうとした

たいしてしたくもなかったけれど
そうなっているみたいだったので
彼女の手を握って
たいして食べたくもないポップコーンを
僕がたいらげた
そうなっているみたいだったので
まるでそうなっているみたいだったので

他に何もすることがなかったので
たいしてしたくもなかったけれど
他に何も思いつかなかったので
繁華街に戻ってボウリングをした

彼女が投げているとき僕は
ほとんど寝そうになってしまったけれど
そうなっているみたいだったので
手を打って楽しんでみた
だんだん楽しくなってくるような気がした

他に何もすることがなかったので
たいしてしたくもなかったけれど
他に何も思いつかなかったので
都心のビルに入っている
安いイタリアンを食べた

ソースは冷めかかっていて
パスタはひとかたまりになっていたけれど
僕はそれをとりわけて
そうなっているみたいだったので
うれしそうな顔でそれを食べた
そうなっているみたいだったので

他に何もすることがなかったので
たいしてしたくもなかったけれど
他に何も思いつかなかったので
車をちょっと飛ばして
夜景の見える場所に出た

話すことが何もなかったので
たいしてしたくもなかったけれど
彼女の話にうなずきながら
そろそろ部屋に金魚でも飼おうかと
考えていた

他に何もすることがなかったので
たいしてしたくもなかったけれど
他に何も思いつかなかったので
彼女にキスをした
どんな金魚を飼おうか考えて
とても熱心にキスをした
そうなっているみたいだったので
途中でもう帰りたくなったけれど

他に何もすることがなかったので
金魚屋に行きたかったけれど
そうすることにはなってないみたいなので
僕はそれを言わずに車を走らせ
他にどこも思いつかなかったので
ひどい外装のホテルに入った

他に何もすることがなかったので
たいしてしたくもなかったけれど
他に何も思いつかなかったので
彼女の服を脱がせた
それはとても面倒で
途中でやめてしまおうかと思ったけれど
また着せるのももっと面倒だったので
結局適当に愛しあった

途中で行為に飽きてしまい
集中できなくなってきて
僕は何度も「愛してる」と
言わなければならなかった
たいしてしたくもなかったけれど
他に何もすることがなかったので

縛ったコンドームを投げると
僕はとてもうんざりしていた
他に何もすることがなかったので
たいしてしたくもなかったけれど
他に何も思いつかなかったので
もう一度だけ「愛してる」と言うと
彼女の隣で眠りについた
そうなっているみたいだったので

みんなはここを世界というけど
ここが世界というものなのかな

明日の朝には車を走らせ
二人で安い朝食を食べに行く

そのあと僕は部屋に戻り
掃除とゲームをやるんだ

他になにかすることがあるんだろう?
他に何も思いつかないなんて
僕はいつも笑っていて
とても幸せそうな顔をしている