本日の詩

詩なり詩なり

3:05

僕はピアノ


僕はピアノ
僕を弾いて
僕は荒野の中の
一台のピアノ
光の中
僕を弾いて
ラヴェル
あの曲で
僕とあなたは一つになる

僕はピアノ
僕を弾いて
僕は瓦礫の中の
一台のピアノ
闇の中
僕を弾いて
サティの
あの曲で
僕とあなたは一つになる

僕はピアノ
僕を弾いて
僕は砂浜に置かれた
一台のピアノ
風の中
僕を弾いて
旋律は潮の味
波が失神して
僕とあなたは永遠に一つになる

僕はピアノ
僕は魔法使い
象の、枯葉の、蛇の、トロイメライ
風船と雲の、あらゆるエチュード
僕は震え、僕は無力、僕は仮託された快楽
僕は少女、僕は昨日死んだ鼠

僕を弾いて
僕はピアノ
あなたは自由