本日の詩

詩なり詩なり

090630/23:52/ari-nomi

皆様
今月もどうもありがとうございました
とりまぎれてぼつぼつ休みが出てしまい心苦しい限りですが
来月もよろしくお願いいたします
----------------------------------------------------------------------------------------------



おとうとが月がたべたいっていったんだ

だから大きなたらいに水をはって待った

そこに空の月がきてくれたんだ


おとうとはおさじをもってまちかまえ

なみなみゆれる月をすくったんだ

空の月はすくってもすくってもなくならなかった


たべすぎるとおなかこわすよって言っても

おとうとはおさじをはなさないんだ

とうとうとりあげてかわりにすくってたべたけど

ぜんぜん水の味しかしなかったなんだな


よなかにおとうとはおなかをおさえて

おなかがふくれるっていいにきたんだ

おなかはどんどんまるくふくれて

ああ、きみはしんじないだろうね

おとうとは口からちっちゃな月をはきだした

月はぽかぽかと夜空をのぼっていったよ