本日の詩

詩なり詩なり

090620/23:57/ari-nomi

あなたは愛してるって言うけれど

そういうわけには行かないんじゃないかしら


あなたは愛してるって言うけれど

今あたしが舐めている蜜柑色のドロップより

はかないものなんじゃないかしら


あなたは愛してるって言うけれど

あなたが愛してるものはどこにあるのかしら


わたしの心じゃないでしょう

さっきからひどいことばかり考えてる

3日前からメールもいやになってる

あなたのその足の組み方にもう飽きてる


あなたは愛してるって言うけれど

わたしの体のひとつひとつの曲線に

語りかけているのかしら

昨今どちらの欲望をなだめるために

効かないまじないとしてここに

あたしとあなたの間に

そのたわごとは落ちてゆくのかしら