本日の詩

詩なり詩なり

090607/23:43(昨日の続き(に見えないかもしれませんが・・)/ari-nomi

みなさん はじめまして

今日はわたしのペットを紹介します


わたしはシオカラトンボを一匹

頭の中に飼っています


そのシオカラトンボには

現実に対する負の走性があって

そのせいで今日もわたしは学校を

休んでしまいました


あさって手術をして誰かが

わたしの頭に穴をあけ

そのシオカラトンボを殺す予定です


わたしは悲しくなんかありません

そうしたらわたしはこんどは

ニホンミツバチを頭の中に

飼う予定ですがこれは秘密です

他のミツバチよりおとなしいそうです

でもすぐ逃げ出してしまうそうで

ちょっと心配しています


シオカラトンボを取り除いても

希望に対する負の走性は

とっくのむかしに脳以外に

転移していますがこれも秘密です


4杯くらいコーヒーを飲めば

学校くらい行けるんじゃないでしょうか



みなさんはペットを飼っていますか

わたしは大人になったら

人間を飼いたいと思っています