本日の詩

詩なり詩なり

090425/22:47

しずく しずく

君の瞳から
しずくがみんな
こぼれおちて

僕のおうちは
はんとうめいに
しろくてかたい
おさとうに
おおわれて

氷でできた
おうちのように
なってしまった

ああ
僕は
知らなかったな

君のなみだは
こぼれおちたら
真珠になると
おもってた

ああ
僕は
意外だったな

君のなみだは
たまったら
海ができると
おもってた

ドアノブの
つららを
なめたら
ほんとに甘くて
思わずわらってしまった

くくく くくく

だから君は
あまいあまいって
みんなに
しかられて
ばかり
いるんだな

おっと僕が
こんなだから
そんなふうに
また

しずく しずく