本日の詩

詩なり詩なり

23:55

わたしは以前
魚だった
だから
海を見ると泳ぎたくなる

わたしは以前
鳥だった
だから
空を見ると飛びたくなる

わたしは以前
馬だった
だから
草原を見ると走りたくなる

わたしは以前
蛙だった
だから
池を見ると飛び込みたくなる

わたしは以前
蝉だった
だから
木を見ると留まりたくなる

わたしは
以前
蝸牛だった
だから
触られると殻に閉じこもりたくなる

わたしは以前
暫定的なグラフ上の曲線だった
だから
晴れの日は背伸びしたくなる

わたしは以前
わたし以外の全てだった
だから
世界がわたしのために
存在しているのでは
ないことを
知っている
ような気がする

わたしは以前
わたしだった
だから
人を見ると
憧れてしまう

わたしは以前・・・

あなたは以前・・・?